僕は今日 リンゴの木を植える

思いついた物事とその記録

6/24 朝の記録

大事なものも大好きなものも、全部消えてしまえばいい

大事でも、大好きでもなくなってしまえばいい

 

 

そう思う朝

 

そうなれば、なんにも悲しくないから。

 

一つも、悲しくない。

 

 

ものすごくシンプルだと思う。同時に、この上ない利己主義だと思う。

 

と、いうことは悲しくない人生はまた悲しいことなのか。(悲しくない人生=大事なものや大好きなものがない人生)

 

公式に当てはめるとどこか間違っている気がする。きっとこの二つは equal ではない。でも近いところはきっとある。

 

 

「大好きなとき」はいつだって悲しい。