僕は今日 リンゴの木を植える

思いついた物事とその記録

雨が降るらしい

とうとう雨が降るらしい。

 

6月らしくないなと思いながら過ごしながらもどこかしら晴れの続く日々には感謝していた。雨が降ると外に出るのが億劫になる。

 

でも雨が降る日なんて全くいらないと思っていたかというとそうでもない。

 

6月らしくない、なんて6月からすると迷惑だったか。

 

今夜、雨が降るらしい。それも、たっぷりと。

 

なんだかものすごく落ち着いた気分になる。なぜだろう。ものすごく安心した気分になる。嬉しい気分になる。雨が降る前の匂いが好きだ。雨が降ってからの匂いも好きだ。夜のジメジメした空気が好きだ。

 

 

人はいつでも欲しかったり欲しくなかったり、する。